お知らせ 9月22日(水)10:15から15分ほど、サーバーのメンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Dec

6

【大阪+オンライン】もくdev もくもく会 #89

もくdev大阪 room(会場詳細は申し込みされた方のみにお知らせします)

Registration info

会場参加

500(Pay at the door)

FCFS
4/15

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

参加

イベント内容

プログラミングをもくもくする会です!
第1、3日曜を会場を用意しての開催。第2、4日曜日はオンラインのみ開催を目標に運営します。
会場参加の方もオンライン枠のタイムテーブルに合わせて下さる方はzoomにも参加して下さい。
ブレイクアウト時は同じテーマの方が同じ部屋になるようにします。
その間も、もくもくしたいという方は、その間ももくもく用の部屋を用意します。

コロナ禍ですので、細心の注意を払い感染拡大を防止しましょう

次の点、ご留意ください
 ・マスクは必ずして下さい。
 ・咳き込んでいる方や体調が怪しい方は、迷わずキャンセルしてください。
 ・イベント中に体調不良を感じた方は、迷わず早退してください。
  イベント中に咳き込む方などは強制的にお帰り頂きます。
 ・会場建物に入ったタイミングで(来場時、外出からの帰還時)、手洗いや消毒液の利用を徹底してください。
 ・妊婦、高齢者や基礎疾患等のある方と同居されている方は、リスクを考慮の上で自己責任で参加判断をしてください。
 ・若い方でも重症化する事例も報告されています。自分は大丈夫と思わず、可能な予防を心がけましょう!
 ・会場は冬でも換気しますので、防寒対策は必須です。上着、ひざ掛け等を準備して下さい。

もくdevについて

もくdev設立当初は、関西にもくもく会文化が少なく関西でもくもく会を広めるため
「みんなで楽しくプログラミングする」ことをモットーに活動を続けてきました。
そしてもくdevは200人を超えるコミュニティとなり、もくdev@関東も発足しています。
関西と関東のエンジニアを繋ぐもくもく会として活動していきます。

もくdev@大阪は諸事情により半年ほど活動を停止していましたが、再開することが出来ました。
これからもよろしくお願いします。

募集人数は15名

定員を15名とします。
ご都合の悪くなった方は速やかにキャンセルして下さい。
当日、連絡なく参加されなかった方は今後のイベントに参加できないようにします。

時間別参加者状況(リアル参加者)

2020年12月02日 6時00分 現在

時間帯  13:00 ~ 14:00  14:00 ~ 15:00  15:00 ~ 16:00  16:00 ~ 17:00  17:00 ~ 18:00
人数       0          0          0          0          0

なるべく、早めに情報を更新します。
参考にして下さい。

概要

仕事をやるでも良し!
Progateやるでも良し!
参考書もってきて勉強しますでも良し!
プログラミング未経験者で何から勉強していいか教えてほしいんですけど〜!でも良し!
資料作成だけでも良し!
途中参加&途中退室でも良し!
みんなで楽しくもくもくしていきましょう!!

会場参加の方も良ければ、オンラインにも参加して下さい。
ブレイクアウトで勉強中のテーマでディスカッションできるかも?

参加対象者

プログラミング、インターネット、ブロックチェーンに興味がある方!
年齢性別職業問いません!年配の方でも中学生の方でもOKです!

タイムテーブル

時間 内容
13:00 もくもく開始
16:00 自己紹介タイム(オンライン参加と合同)
16:30 もくもく再開
18:00 もくもく会終了

※途中参加&途中退室OK!

持ち物・用意するもの

ノートパソコン
各自の参考資料

環境

電源タップ
Wifi

オンライン枠

オンライン枠を用意します。
オンラインで参加する方は、原則ビデオをONにして下さい。

もくもく会は皆が頑張っている姿を見て、よし私も頑張ろうという気持ちにします。それと同時に怠け心を起こさないために自分がもくもくしている姿を見てもらいましょう。なので、ビデオはOFFにしないで下さい。
(少し、席を外すなどで短時間のビデオOFFはOKですが、ビデオOffを長時間される方は待合室に移動して貰います。)

目的はよりリアルに近づけることです。この趣旨に賛同して下さる方が参加して下さい。

オンライン枠のタイムテーブル

時間 内容
13:00 受付等
13:10 もくもく開始
14:30 雑談タイム(ブレイクアウト利用)
14:40 もくもく再開
16:00 自己紹介タイム(リアル参加と合同)
16:30 もくもく再開
18:00 もくもく会終了(順次抜けて下さい)
18:01 感想タイム(「こんな風にして」なんて希望を話してくれると嬉しい)
その後も時間が許す限り利用可能

参加費

500円(会場費)
オンライン枠(無料)

LTについて

LTされたい方は、アンケートに記載するときに概要(テーマや発表希望日など)を記載して下さい。 内容を確認後、連絡しますので、相談しましょう。 発表して頂くことになれば、アナウンスします。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

えっちゃん

えっちゃん published 【大阪+オンライン】もくdev もくもく会 #89.

12/02/2020 11:38

【大阪+オンライン】もくdev もくもく会 #89 を公開しました!

Group

もくdev@関西

プログラミング未経験者大歓迎!みんなで楽しくプログラミングするもくもく会グループです。

Number of events 120

Members 515

Ended

2020/12/06(Sun)

13:00
18:00

Registration Period
2020/12/02(Wed) 11:38 〜
2020/12/06(Sun) 18:00

Location

もくdev大阪 room(会場詳細は申し込みされた方のみにお知らせします)

大阪

Attendees(4)

ほりちゃん

ほりちゃん

【大阪+オンライン】もくdev もくもく会 #89に参加を申し込みました!

えっちゃん

えっちゃん

【大阪+オンライン】もくdev もくもく会 #89 に参加を申し込みました!

Yuta

Yuta

【大阪+オンライン】もくdev もくもく会 #89 に参加を申し込みました!

コージ

コージ

【大阪+オンライン】もくdev もくもく会 #89に参加を申し込みました!

Attendees (4)